Home > グルメ > 上等カレー

上等カレー

以前日記に書いたのですが弦高下げてもらうのと激鳴りチューンというのをやってもらっていたD-28ができあがったので、某ドラマーについてきてもらい取りに行きました。

ブリッジを削るはめになりましたがおかげで弦高も下がり、ライトゲージの弦を張っても以前より弾きやすくなっていました(以前はエクストラライトを張っていたのに!)

激鳴りの効果については正直いうとそれほどわかりませんでした。
というのがまだ買って間も無いギターだったので以前までの鳴りの状態をよく覚えていないからです。
しかしながらそういう比較を抜きにしても十分僕は鳴ってると思うので満足です。

さて、せっかくなので何か食べていこうという話になり(某ドラマーとどっかいくといつも食べる話になるんだな、、)車で連れていってくれるというので新金岡から福島まで移動。

なんでも彼が以前行ったというカレー屋さんがすごくうまかったのでどうしても食べてもらいたいらしい。
朝日放送のすぐ近くにある「上等カレー」というお店に連れていってもらいました。
なんでも以前テレビ番組でトキオの誰だかが「生まれてから食べてきたカレーで一番おいしかった」という評判のお店です。

トンカツカレーを食べましたが、うわさ通りとってもうまかったです。
いままでで一番最高とまではさすがに言えませんが、3本の指に入るくらいうまかったです。
その後に入った近所のカフェもゆったりとした広い店内でふっかふかのソファもあり、まったりくつろぐ。
アイスカフェモカもうまかったなあ。

というわけで福島の「上等カレー」お勧めなので、お近くの方は是非行ってみてください!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 上等カレー

Search
Feeds

Page Top