Home > 音楽&楽器 > アルバム制作カンパケ☆

アルバム制作カンパケ☆

ついに終わったぁぁぁ!!ヽ(`∀´ )ノ

6月下旬からやっていたアルバム制作がついにカンパケしました。

押谷沙樹というシンガーソングライターの子の制作だったのですが、サンケイグループ主催の朗読劇「電車男」で使用された彼女の楽曲を中心としたアルバムとなっております。

9月25日に彼女の公式サイトにて通信販売を開始する予定です。

ディストリビューター未定のため店頭販売はいまのところ予定はなしです。

さて、今回は僕がCo-Produceということだったのですがプロデュースだけでなく録音、ミックス、マスタリング、シンセプログラミング、ジャケット制作などなどCD制作に関するすべてのことを一人でやらなければいけなかったのです。

インディーズの世界ではそうめずらしいことではないのですが、やはりかなりのエネルギーを消耗しましたねえ(^^;)

しかしながら、ひとりでここまでできたのではなく僕の周りの強力なサポート陣のおかげでできたといっても過言ではないでしょう。

マイキングとかミックスのこととか、ジャケットに関する画像データの扱いのことまで多岐にわたり各方面の方々にサポートしていただきました。

あと、メンタル面においても友だちがはげましてくれたりして本当に助かりました。

本当にみなさんありがとう。

臭い言葉ですが、人は一人では生きていけません。人との人のつながりがすべてだと思います。そのことを痛感させられたアルバム制作でもありました。

これからも人と人とのつながりというのを大切に生きていこうと改めて思いました。

夏休みはありませんが、明日1日は休みとってるのでゆっくり休もう。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > アルバム制作カンパケ☆

Search
Feeds

Page Top