Home > グルメ > 天神旗

天神旗

地元にあるけっこう有名なラーメン屋さん「天神旗」に友達と行きました。

実はここ前にも別の友人と一緒にいったことあるんだけどそのときはこってりスープの「老」が売り切れで、しかたがなく「若」というあっさりスープのラーメンを頼んだのだけどそれがどうも僕の好みじゃなかったのでもう二度と行くまいと思ってたのです。

しかし、最近知人があそこは「老」を食べてこそだと教えてくれたので早速行ってきたのです。

閉店間際だったのですが運良く「若」が売り切れで「老」があるという好都合。

評判の「老」スープラーメンを食べてみました。

ファーストインプレッションは「え?なにこれ?薬?」
っていう感じの変な匂いがしました。なんか漢方薬を混ぜたみたいな。

でも5口くらい食べてきたところでだんだん慣れてきて、最後にはもっと欲しいとまで思うようになってました

いやあ、この「老」が天神旗の真骨頂だったんですね〜

Comments:4

suming 2005-08-12 (金) 02:34

そ、そ、そ
そうやったんや。。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

おれもリベンジする!!

kent 2005-08-12 (金) 04:47

マジで最初変な味やなとおもうねんけど、最後のほうめっちゃ美味しく感じてるねん

しかしながらけっこうなコッテリだしニンニクも入ってるみたいなのでレッスン前日はやめたほうがいい、おれ今日レッスンだったんだけど臭かったかも(笑)

と。 2005-08-16 (火) 00:54

酒屋でアルバイトしていたとき、
『天神旗』には胡麻油と調味料一式と
ときどきビールの樽を配達していました。

立地はあまり宜しくないのですが、
奥さんはとっても親切な人で、
子供達は「糞」が付くくらい生意気で。
そんなコトを思い出しましたよ。
結局、おいしかったのね?

アルバム完成おめでとう♪

kent 2005-08-16 (火) 01:07

最近は姉妹店もだしてオーナーたちはあの店にはいないみたいよ
バイトさんがやってた
でもおいしかったけどね〜

と。の次のアルバムも期待してるよ(笑)
来年かな?

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 天神旗

Search
Feeds

Page Top