Home > 日記 > やっぱり僕は小心者

やっぱり僕は小心者

電車にのったら座席がすべて埋まってたのでドア付近に立っていました。

駅に到着して、僕のいる場所から少し離れたところにいる座席の人が一人降りたので、空いた席に座ろうと思いました。

いやしかしまてよ、、今座りに行くために移動したら乗ってくる人に先を越される可能性があるな。
そしたら座りに行こうとして座れなかった僕はいてもたってもいられない雰囲気を味わうことになるので、乗ってくる人が落ち着いてそれでも空いていたら座りに行こう。

と瞬時に判断しました。

そして、無事席はとられずに空いていたのでようやく移動開始。

空いた座席まであと3メートル。。

そしたら、最初は座るのを諦めたかのように振る舞ったサラリーマン風の男がすごい勢いで僕の狙っていた空席に座ったのである!!

予期せぬ出来事が発生したけど、そこは冷静にあたかもその席をとろうと思って移動したんじゃないことをアピールするために僕はそのまま歩みを止めずに隣の車両に移動しました。。

あああぁ、やっぱほんと小心者だよなあ。(笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 日記 > やっぱり僕は小心者

Search
Feeds

Page Top