Home > 日記 > ゲームのやりすぎで死亡

ゲームのやりすぎで死亡

さて4日間連続でスタジオにこもっていましたが、今日はちょっと休憩ってことでオフでした。

全然外の空気を吸ってないのでゆっくりぶると散歩したり、ジムにいったりしました。

そうそう、最近仕事は忙しいんだけど平均睡眠時間は一日8時間はとっていますが、それなのに起きてる間ものすごく眠いのです。頭もなんか重たいしねえ。。

単に年のせいっていう話もあるけど、考えられる原因としては毎晩息抜きにやってるオンラインゲームかなあ?

息抜きとはいえ僕は負けず嫌いなのでいかなる場合も真剣にゲームをやってしまうのでスタジオやレッスンでクタクタになった脳みそをさらにゲームで刺激してしまい、脳が休息を求めてるのかもね。

そういえば外国の話ですが12時間ゲームをやり続けた子供が脳みそが破壊されて死亡したというニュースがありました。他人事じゃない気がして怖いな(笑)

◆ロシア、連続12時間ゲームをした少年が死亡

Comments:2

シラハマ 2005-06-24 (金) 23:18

Σ('◇'*)えぇッ!?
そんなニュースがあったとは!!怖いですね!

先日、友だちにnintendoDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」というのを
やらせてもらったのですが、ハマりました☆

kent 2005-06-26 (日) 00:11

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」おもしろそうですね〜
ぼくその手のゲーム好きですよ(笑)

でも、これ以上脳みそつかったら本当に破壊されるかもです (^^;)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 日記 > ゲームのやりすぎで死亡

Search
Feeds

Page Top