Home > 音楽&楽器 > 夏だ!レコーディングだ!

夏だ!レコーディングだ!

今日はうちのスタジオでインディーズアーティストのギター録音をやってました。演奏も僕が担当しました。

夏に向けてリリースするらしく曲も夏っぽい爽やかな感じでした。夏を一足先に感じた〜!

ギターソロもばっちりあるのでソロを作り込みいい感じのができたまでは良かったが自分で考えたソロなのに難しくて何度かチャレンジしないと弾けないという体たらく(^^;)
何度か練習させてもらったおかげでなんとか無事終了。

ちなみに僕はアドリブが苦手なのでいつも録音のときはソロフレーズを決めてから演奏することにしてます。いかにもアドリブという感じの後でメロが浮かんでこないようなソロが嫌いということもあるのですが単にアドリブが下手っていう噂もありますね(笑)

アーティスト本人からケーキをもらいペロリと。。ああまたケーキ食べてしまった。

Comments:2

三幸(α++) 2005-05-12 (木) 18:21

おつかれさまです。
ギターソロ聞かせていただきました。
やっぱり生のギターの音とと打ち込みは違いますよね!
あの後、相方んちでピアノレコーディングしたので、今度はマスタリングよろしくお願いします!!!期待してます♪

kent 2005-05-12 (木) 22:52

三幸さんのピアノ楽しみだなあ〜
α++もだいぶ曲たまってきたしこれからが勝負だよね!
応援してるのでがんばってください!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 夏だ!レコーディングだ!

Search
Feeds

Page Top