Home > パソコン系 > スタイルシート

スタイルシート

僕が始めてホームページと呼べるものを制作したのはもう8年も前になります。
一番最初に作ったホームページはフュージョンファンのホームページでした。
いま考えたら相当しょぼかったですが、それでも当時は個人でホームページを作ってる人はまだまだ少なくてフュージョンファンの方が結構アクセスしてくれていました。

あれから8年、ホームページを作るためのシステムはずいぶん変わったみたいです。
いまはやってるのはスタイルシートを使ったHP作成みたいですね。

簡単に言うとhtmlで原形だけ作っておいて、あとはスタイルシートというファイルに文字の大きさや背景の色などを記述してHP全体のデザインをそのスタイルシートで制御するということです。

てなわけで、数日前からちょっとずつスタイルシートをつかったブログ構築に励んでるわけなんですがようやくつかめてきました。

といっても今日やっとサイドメニューの項目を自分で自由にカスタマイズする方法をマスターしただけなんですけどね(^^;)
まだまだ道は遠そうです。。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > パソコン系 > スタイルシート

Search
Feeds

Page Top