Home > > 結局親指だけ

結局親指だけ

右手の爪を伸ばすのを諦めたと書きましたが、やはり親指だけは伸ばしてみることにしました。

理由はベースを弾く時に影響がないからです。

いろんなギタリストのネットでの意見を聞くと親指だけ伸ばしてる人は結構多いみたいです。

星野源なんかもそうみたいですね。

僕はフィンガーピッキングの時のベースの音をくっきり鳴らしたいのが一番の目的なので、ベースコートだけでグラスネイルはしないでいようと思います。

グラスネイルまですると、見た目のインパクトも跳ね上がるので実生活でドキっとされることも増えるでしょうからね。

ストロークで親指爪を使わないなら、たぶんベースコートだけで十分なはず。

というわけで、もうしばらく親指を伸ばしてみます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 結局親指だけ

Page Top