Home > > ワイヤレスヘッドフォンの限界

ワイヤレスヘッドフォンの限界

以前、自宅でのギター練習にワイヤレスシステムを導入して以来ずっと考えてきたのが完全ワイヤレス化。

今はギターはワイヤレスだけどヘッドフォンは有線なのです。

だから結局、自由に動けないのでなんとかヘッドフォンもワイヤレスにしたいなと思っていました。

昨年発売され話題になったBOSSのWAZA-AIRを買えば解決なのですが、結構な高額なので一般的なワイヤレスヘッドフォンで最も遅延が少ないという某ヘッドフォンを買いました。

現在Bluetoothで遅延が最も少ないのはaptX LLという規格に対応したものです。

ネットで調べると、まじで遅延ゼロ!とか書かれてたので期待して買ってみたのですが、結果としてギター演奏には全然使えませんでした。

事前の調べて40msecの遅延ってわかってたんですけど、ついつい遅延ゼロっていう評判に乗せられて買ってしまいましたが(^_^;)

よくよく考えたら、大昔ソフトシンセ黎明期のころレイテンシーが20msec以上あるとまともに演奏できなかったのを思い出しました。

20msecでもそれだから40msecもあればそりゃ無理か(^_^;)

というわけで、無駄な買い物になっちゃって凹みまくりです。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ワイヤレスヘッドフォンの限界

Page Top