Home > > 爪伸ばし断念。。。

爪伸ばし断念。。。

ウクレレ演奏にさらに幅をもたせたいので1ヶ月くらい右手の爪を伸ばしてきました。

ようやく指の腹から見て爪が1.5ミリくらい伸びてきたので爪で弾く感覚を生まれて初めて味わえてウキウキ練習をしてたんですよ。

今まで弾けなかったスタイルの演奏もできるようになったしね。

せっかくなので爪が割れないようにコーティング剤も塗って、ピカピカに磨いて、一般人が見たら一瞬ドキっとするような派手な爪になってきました。

もはやピアノの練習は爪がカチカチ当たってすごく気持ち悪いです(笑)

それでも、なんとか弾けないこともないからまあ良いか、今回は頑張って伸ばそうって思ってたんですよ。

そんな今日、バンドレッスンでやる予定のおしゃれフリークのベースがすごくカッコいいので、僕も弾いてみようと思いベースを手にとってみたら・・・

やばいくらいに爪が邪魔(笑)

完全にベースを弾くことを忘れてました。

ここ最近レッスンもなかったのでしばらくベースも弾いてなかったので完全に忘れていましたよ。

ベースを指弾きする人は右手の爪は絶対伸ばしてはいけません。下手したら爪が剥がれます。

どうしても右手の爪を伸ばす必要がありベースも弾く必要があるならベースをピック弾きオンリーでやれば良いかもしれませんが、僕の好きなベースはやはりフィンガー弾きです。

松井常松なら良かったのにな(笑)

というわけで、爪を伸ばすのは断念。

というか、ベースを弾く必要が今後もあるので、もう右手の爪を伸ばすことはこの先ないと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 爪伸ばし断念。。。

Page Top