Home > > 筋力の低下にビビる

筋力の低下にビビる

鼻の頭のでっかい吹き出物が物語るようにチョコを食べすぎました。

さすがにやばいと思って今年初のジムに行ってきました。

しばらく会ってない人は、いまだに僕は筋肉の人というイメージがあるかもですが、もう全然筋肉ないですよ!

80キロまでは挙げられていたベンチプレスが60キロしか挙げられなくなってました。。

筋肉っていうのは本当に日々の鍛錬をやめるとすごい衰えちゃうんですね。

よく考えたらどんだけ長くてもギターを全く弾かなかった時期なんてギターを初めてから考えると運転免許を合宿で取りに行った2週間が最長です。

基本的に長期の旅行とか以外でギターを弾かない期間なんてないですからね。

ギターも数ヶ月とか弾かなければ、全然弾けなくなるのかしら。。

Comments:2

小柳津 2020-03-02 (月) 17:37

「”トレーニーの心得その1・・・1日休めば3日分衰える”
そんな言葉が脳裏に過ぎる、フツーの中堅講師である」

すみません、ある作品に感化されたものでつい・・・
 

kent 2020-03-04 (水) 00:07

ということはもう半年ほど、ほとんど筋トレしていないと言っても過言ではない状態なので半年×3で2年分くらい衰えてるんですね。。たしかに2年前がベンチ60キロくらいだったと思うので納得です(^_^;)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 筋力の低下にビビる

Page Top