Home > > コロナウイルスの影響による休講

コロナウイルスの影響による休講

ヤマノミュージックサロンでのレッスンが明日から国の要請に基づき、2週間強制的に休講になることになりました。

レッスンを楽しみにしている生徒さんには申し訳ないです。

今回の決定に対して怒りも文句もありません。

ただ一つ言いたいのは、僕らみたいな講師やミュージシャンは仕事が飛べば収入も飛びます。

仕事してもしなくても固定給や権利収入がある方にはこの焦燥感はなかなか理解し難いかもしれません。

僕だけが被害者じゃないので、ただ耐え忍ぶしかないないのですが、僕たち以上にもっと厳しいのは飲食系やライブハウスを経営してる方でしょう。

客が来なくても、無情にも家賃は取られます。

僕はまだ収入がなくなるだけで済みますが、そういった店舗経営者は収入がなくなるだけではなく無駄に家賃だけが支出されていくのです。

僕たち同業者たちはすでに励まし合って、なんとか乗り切っていこうね!という感じになっております。

ただただ、早期収束を願うのみです。。

Comments:2

nb 2020-02-29 (土) 15:14

2週間レッスンお休みですか。知りませんでした。
先生のプログ見て良かったです。

みんな知っているのかな?

kent 2020-02-29 (土) 15:24

nbさん、こんにちわ!
教室側から順次生徒さんに電話で連絡をしているようです。

1500人を超える生徒を抱える大教室ですので一日に連絡できる人は限られているのだと思います。

レッスンが近い人優先に連絡してると思うので、nbさんは来週の土曜日のレッスンなので近い内に連絡があると思います。

でも、このブログで早く知ってもらえたので良かったです(^^)
ご迷惑をおかけしますが、収束を願いましょう!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > コロナウイルスの影響による休講

Page Top