Home > > 水炊きが嫌い

水炊きが嫌い

寒くなると鍋が恋しくなります。

しかし僕は一般的な鍋である水炊きが好きではありません。

居酒屋の安いコースを冬に頼むとだいたい出てくる感じのやつです。

味がただ薄いだけで何も美味しいとは思わないです。

お高いやつと思われても仕方がないですが、料亭とかで出るような出汁をちゃんと天然素材からとってるような味わい深い出汁が効いた鍋なら薄味でも好きですけど!

だから、家庭で鍋をする時はだいたい味の濃いものが好きですね。

チーズ鍋、カレー鍋、キムチ鍋などなど!

汁の味が濃いと食材の本来の味がわからないとか言う意見もあるでしょうけど、そもそも鍋にするときって調理時間がなかったり、適当にあるものを消費するときにやったりすることが多いのでそんなに良い食材使わないしね(^_^;)

最近忙しいせいか鍋が多いや。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 水炊きが嫌い

Page Top