Home > > オススメのサムピック

オススメのサムピック

昔このブログでも紹介したことがあるのですが、ウクレレで使ってみてもなかなか良かったので再度紹介します。

アコギやウクレレのフィンガーピッキングの時、爪を伸ばしていないと出せない音色や、奏法があります。

ですので本来なら伸ばしたほうが良いのですが、爪を伸ばすことによる実生活での不便が大きすぎて僕はなかなか伸ばせないのです。

でもサムピックを使えば、オルタネイトピッキングによる速弾きなどはギターライクに弾けるのでかなり弾きやすいんですよね。

普通のサムピックだとサイズが緩かったりきつかったりとなかなか自分にピッタリのピックを見つけにくいし、ピック部分がでかすぎて使いづらかったりするのですが、TAB サムピック TAB Special 2はそういった不便を全て解決したピックです。

ウクレレでも使ってみましたがかなり良い感じでしたね。

僕はTHINとMEDIUMしか持っていないのですが、ネットの情報などを見るとウクレレにはHARDがおすすめと言ってる人もいるみたいです。

HARDだと音がでかく固くなりすぎになりそうだけど、そんなこともないのかなあ?

近々買って検証してみます!


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > オススメのサムピック

Page Top