Home > > 本当に嬉しいこと

本当に嬉しいこと

今までにブログでも何度か同じような話題をしたことがありますが

一度レッスンを辞めて、数年後にまた復帰してくださる方がたまにいます。

ほとんどの人は、辞めたらそのままなのですが、数年たってまた戻ってきてくださるということが講師としては本当に嬉しいことです。

僕が恵まれているのは、戻ってくる生徒さんを迎えいれてくれる他の生徒さんがみんな人柄が良いことです。

何度も書いてますが、嫌な生徒さんというのは少なくとも僕にはいません。

他の講師の話を聞くと「本当にそんな人いるの?」っていうおかしな生徒の話を良く聞きますけど(^_^;)

運が良かっただけなのかわかりませんが、生徒さんとのトラブルは今まで一度もありません。

逆にもしトラブルような生徒さんが来た時に対処できる能力がないんじゃないかと心配になりますね・・・

ややこしい人と数多く遭遇してきた講師なんかは、みんな「いなし方」を学習して、うまくかわしてるみたいですが、経験したことのない僕は対処できるのだろうか!?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 本当に嬉しいこと

Page Top