Home > > ニューエフェクトボード初出勤

ニューエフェクトボード初出勤

F.Y.B.のリハでこないだ作ったニューエフェクトボードを試運転してきました。

すごく良いわ!!!

音のバリエーションが簡単に増やせるし、今回はマルチエフェクター風に
曲順リストにあわせてパッチを組みましたので、1曲1曲作りこんだ音でライブができそうです。

ボズ・スキャッグスのhard timesなんかはフェイザーサウンドが特徴なので、ギターはフェイザーをかけたいところですが、僕はいままでフェイザー単体でもってなかったのであまり満足の行くサウンドを出せていませんでした。

だけど、MS-3内蔵のフェイザーはなかなか良くてかなり近い音が作れたと思います。

そういうワンポイントでしか使わないエフェクトをすべてMS-3で補えるのはなんとも心強いですね。

そして、ワウも試しましたがなかなか使えました。

そりゃ専用機のニュアンスは出せませんが、軽いエクスプレッションペダルでワウができるのはすごい便利です。

というわけで9/28は千葉でお待ちしております(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ニューエフェクトボード初出勤

Page Top