Home > > ウクレレのピックアップ

ウクレレのピックアップ

久しぶりにウクレレでライブをやるので、ピックアップの出音を確認しようと、メインであるカマカのコンサートに付けているピエゾから音を出してみたのですが、いつの間にか1弦の音をほとんど拾わなくなっていました。

修理している時間もなさそうな感じなので、以前購入したiRig Acoustic Stageを使ってみたのですが、どういうわけかわかりませんが、4弦LowGを全力で弾いたときに音が割れてしまいます。

それ以外はすごく綺麗に音が出るのでもったいない・・・

というわけで結局、5年くらい前に買ったMSPピックアップという磁石でつけるピックアップを使うことになりそうです。

でも、結局このピックアップが一番音抜けも良いし、バランスの良い音が出せます。

唯一の難点は聴診器みたいなのをウクレレボディに付けるため、見た目が悪いこと。

まあ、そこは仕方がない(^_^;)

一切改造しないでも、どんなウクレレをもすぐにライン出力可能にするんですから、そこを妥協してもこれが今の所一番良いピックアップだと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ウクレレのピックアップ

Page Top