Home > > 永久保存版、関ジャム

永久保存版、関ジャム

関ジャム 完全燃SHOWで布袋さんがBad Feelingを弾くというので、リアルタイムで見ました。

布袋寅泰、MIYAVI、黒田晃年の3人がそれぞれあのリフを弾いたのですが、みんな素晴らしく上手いけど、やはり布袋さんが最高でした。

ギターの差やろ、っていう声もありますが僕が布袋さんと同じギターを使ってもあのようには弾けないと思います。

でも、一つだけ少し自信がついたのですが

Bad Feelingのリフを弾きながら、歌うのは布袋さんにしかできないような相当難易度の高いことだという紹介がされていました。

こないだのライブイベントで、僭越ながら僕がギターボーカルでやった曲がまさにBad Feeling

1ヶ月くらい猛練習しましたが、なんとかリフを弾きながら歌えるようになりました。

これは自信になります!

あとは、腕をぐるぐる回してコードを弾くウインドミル奏法を怪我しないで弾く秘密などなど(まあネット情報で昔調べて知ってましたが)布袋ファンならずとも興味深い内容で、とてもおもしろかったです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 永久保存版、関ジャム

Page Top