Home > > 久しぶりの後輩と

久しぶりの後輩と

大学の軽音楽部時代の後輩と久しぶりにご飯を食べにいきました。

会うのも10年ぶりとか、もしかしたらそれ以上かもしれません。

しかしながら、彼は大学卒業以来ブレずにゲーム音楽業界に身を置き活躍してきました。

僕も一時期、ゲーム音楽を作っていた頃があったので彼のことは気にかけていたんです。

そしたら、数年前に僕の大好きなゲーム「ドラゴンクエストヒーローズ」をクリアした後、エンドロールの中に彼の名前を見つけて思わず興奮しました。

おお!ドラクエやってるやん!すごいな!と普通に感心したし、尊敬の念もいだきました。

10数年ぶりに会った後輩はいい意味でも悪い意味でも、昔のままでなんかホッとしました。

変わらずブレずに一つの道を進むこと。

この歳になると、すごく魅力的な人生だなと思えます。

僕は音楽という大きな道はブレずに来ましたが、あれもこれもやろうとして上手く行かなかったと自分では感じています。

これからはブレずに生きられるのかな?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 久しぶりの後輩と

Page Top