Home > > アナログ・ディレイとデジタル・ディレイ

アナログ・ディレイとデジタル・ディレイ

生徒さんたちの中でかなり発生している、ディレイ買い間違え問題。

僕がちゃんと説明しなかったのも悪いのですが、生徒さんは何か買う時は遠慮なく僕にまず相談していただけると良いかと思います。

初めてディレイを買う時に、アナログ・ディレイを買ってしまう人が多いんです。

なんの情報もなく楽器店に行き、アナログ・ディレイとデジタル・ディレイがあれば、なんとなくイメージ的にエレキもアナログだからディレイもアナログが良いと思う方も多いみたいです。

アナログ・ディレイとデジタル・ディレイは完全に別物だと思ってください。

いわゆる、ギターソロで豪華に上手に聴かせたい時に使うディレイはデジタル・ディレイです。

アナログ・ディレイは大昔のディレイをシミュレートした特殊な用途のエフェクトです。

もちろん、そういう音楽をやるなら必要なエフェクトですが、一般的にディレイといえばデジタルディレイの音です。

ご注意を(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アナログ・ディレイとデジタル・ディレイ

Page Top