Home > > スピルオーバー

スピルオーバー

昨日欲しいと書いたMS-3ですがネットで調べてみると、どうやらスピルオーバーができないらしい。。

スピルオーバーとは例えばディレイを使っていて、オフにしたと同時に音が切れないようにすることです。

スピルオーバーに対応してないディレイだとスイッチをオフにした途端にディレイ音が切れちゃうんですよね。

スイッチャーで構築したエフェクトシステムだとディレイは常にオンにしっぱなしで、スイッチャーにより結線が変わりディレイを通らなくなるだけなので、ディレイ音は切れません。

つまり、MS-3の内蔵ディレイを使うなら音色を切り替えたらディレイ音は突然切れてしまうということですね。

かといって、せっかく最小化しようと思って導入しても、ディレイは別で用意してループさせて使わないといけなくなります。

MS-3がスピルオーバーに対応してくれたら、買おう、うんそうしよう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > スピルオーバー

Page Top