Home > > 本物を叩く意味

本物を叩く意味

ドラムが楽しすぎて週3ペースで個人練習に入っています。

家でできることいえば、練習パッドを叩くことくらいし今はないんですが、これがまたつまらない。

この歳になってわざわざ苦痛なことはしたくないし、つまらないこともしたくない。

スタジオに行って、思い切り本物のドラムを叩くとこれがすごく楽しくて気持ちいいんだよな。

10年くらい前に、V-Drumsで構築したコンパクト3点練習キットを作って自宅で練習したこともあったんですが、そのときもやはりそれほど楽しくなくて、すぐに友人に売ってしまったなあ。

もちろん、自由にスタジオが使えない人が、うまくなるためには練習パッドや、V-Drumsなどで練習しないといけません。

だけど、プロを目指すわけではなく、とにかく今はドラムが楽しいから叩きたいだけ。

その気持を一番に置きたいので、僕は生ドラムだけで練習しようと思います。

幸いにも近所に4件も音楽スタジオがあるという好立地。

2時間練習しても1000円とかだし安いもんですよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 本物を叩く意味

Page Top