Home > > 人生初タブレット

人生初タブレット

割とメカに強くて、新しいもの好きと思われてる僕ですがタブレットを未だに所有したことがありませんでした。

さすがに必要に駆られて買おうと思って調べました。

主な使用用途が楽譜ビューワーとして使いたく、レッスンでもさっと楽譜を出して生徒さんに見せながら書き込んだりして、あとでそれをpdfにして送るということもできます。

あとは漫画ですね(笑)

なのでとりあえず画面は大きいほうが良いけど、さすがに12.9インチはでかすぎです。
ベッドで手に持って気軽に漫画とかは読めない大きさですね。
楽譜のみに特化するなら、立った姿勢でも楽譜が見やすくて良いのかもしれませんけどね。

レッスンで使うことを考えると書き込みもするのでApple Pencilは欲しいところ。

となると、前モデルの10.5インチか最新モデルの11インチかになります。

どうせ初めて買うのなら少しでも長く使えるほうがいいので、最新モデルを買うことにしました。

買うとなったらすぐ欲しい性格なので、店頭在庫を探したのですが11インチのスペースグレーはどこも売り切れ!

ビックカメラとか納期も未定とか、、、

が、しかし日が変わってヨドバシの在庫を見ると在庫希少だけど入荷してるじゃありませんか!

というわけで、速攻店頭在庫がある店に行き無事に買うことができました。

Apple Pencilもどうせなら2世代目を買いたかったのですがこちらは在庫なしなので、それだけは予約することにしました。

買って早速漫画を読みましたが、めっちゃ快適ですね(笑)
むしろでかすぎて慣れないくらいです。

これからおそらく老眼とかの症状が出てくる年齢なので、このタイミングでゲットできてよかったです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 人生初タブレット

Page Top