Home > > Piascore

Piascore

iPadで楽譜を管理するために、どんなアプリを使おうか悩んでいましたが、定番があるということで早速インストールしてみました。

Piascore

というアプリです。

セットリストを簡単に作ってそのライブの曲順に並べたりもできます。

書き込みもできますし、譜めくりも顔のジェスチャーでできるんです。

ウインクするか、口を横に曲げるのですがたしかにすごいのですが、結構恥ずかしいですね(笑)

ウインクはまだしも、口を曲げるとひょっとこみたいになるのでなかなか恥ずかしいです。

フットペダルでもめくれるそうなので、変顔見られるのが嫌な人はそれがいいですね!

しばらくPiascoreを試してみることにします。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Piascore

Page Top