Home > > 豚ヒレ肉のオイル蒸し、食べたら危険?

豚ヒレ肉のオイル蒸し、食べたら危険?

豚ヒレ肉のオイル蒸しというレシピを見ながら作ったのです

写真だと美味しそう。

だけど、ワンダーシェフという強力な圧力鍋を使ったレシピだったので加熱時間をかなり短めに書いてたのです4分とかです。

僕は活力鍋という圧力鍋を使ってるのですが、ワンダーシェフと比べてどうとか全然わからないので、とりあえず豚肉なので火が通ってないと怖いから倍の時間かけて加熱しました。

そしたらジップロックが完全に溶けてしまってました。。。

でも、溶けたといっても肉に浸透してる感じではなくプラスチックが溶けたみたいに溶けて固まっていたので容易に肉から剥がすことができました。

なんか化学物質とか溶け込んでそうで怖いけど、せっかく良い豚ヒレ肉を買ったので捨てるのはもったいない!

ということで食べましたが、火が通り過ぎていて食感はあまり良くなかった(^_^;)

うちの活力鍋、そういえばかなり強力なんだった。
きっとワンダーシェフと同じ時間で良かったんだな(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 豚ヒレ肉のオイル蒸し、食べたら危険?

Page Top