Home > > 革靴のハイシャイン(鏡面磨き)

革靴のハイシャイン(鏡面磨き)

去年くらいから革靴を履き始めたこともあり、靴磨きが好きになりました。

やはり、靴は綺麗なものを履いていたいという気持ちがある以上、手入れもちゃんとしなければいけないなって思います。

たまにビジネスマンが先っぽがやたらピカピカの革靴を履いてるのを見かけます。

革靴を履く習慣のなかった僕は、あれは先っぽだけエナメルかなんかかなって思ってたのですが、どうやら違うみたいですね。

靴磨きで鏡みたいにピカピカにできるのです。

早速、やり方を調べたら靴クリームではなく靴ワックスが必要とのこと。

しかもスキルもある程度ないとできないって書いてるので、燃えてくるじゃないですか!

早速ワックスを買ってやってみたのですが、見事撃沈。。

多少はピカピカになりましたが、とても鏡みたいに顔が映るレベルまで磨くにはやはり練習が必要みたいです。

またまたやりたいことが増えちゃいました!人生はまだまだ楽しいことがたくさんありそうだ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 革靴のハイシャイン(鏡面磨き)

Page Top