Home > > 天然のお人好しもどうかと思う

天然のお人好しもどうかと思う

僕はあまりお金に執着がないので、タダ働き系の話とかには結構ゆるい感じで行動しちゃいます。

もらったとしても相場よりずいぶん安い金額だったり。

まあお金の話をしだすと、嫌な気分になる人もいるのでそれはおいといて。

良かれと思って、融通がきくような行動をしたけど、それが結果的に他の人にしたら、迷惑なことってありますよね。

自分基準だけで行動すると良くないって思うことがありました、気をつけたいと思います。

今回の事例ではないけど、たとえばレッスン振替不可能なシステムでやってる教室で、みんなそうやってるのに一人の講師だけがボランティアでレッスン振替をやっていたら、生徒さんは喜ぶけど同じ職場で働いている講師にとっては迷惑以外何者でもないのです。

いわゆる抜け駆けですね。

やはりルールはルール。

特定の誰かのために良かれと思っても、ルールを守ってる人間にしたら面白くない話になることも多いので気をつけるべきですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 天然のお人好しもどうかと思う

Page Top