Home > > サービスの質

サービスの質

Amazonのせいで配送業者が大変なことになっているという話はもう今となっては周知になっていますが、時間帯指定をしてもその時間帯に届かないこともよくあることになってきました。

もちろん事情はわかるのでそれを咎めたりはしません。

ですが、基本的に時間帯指定を受け付けるならばそれはサービス料金に含まれているのですから、時間帯指定を守れなかった場合は一言、謝罪があってしかるべきだとは思います。

その点、某大手の2社はきっちりしています。

遅れたら必ず一言謝罪があります。

遅くなってすみません、と

もちろん笑顔で「大丈夫ですよ」と返します。

だけど、最近大手が受けきれなくなった地元の配送業者による配達が増えてきましたが、そういった地元の会社は遅れることが多いし、なおかつ謝罪もないことが多いです。

やはりサービス業も質の差ははっきりとあるみたいですね。

会社の質というよりも人間の質なのでしょうけど、遅れたら申し訳ないという気持ちを持つという当たり前の感覚があるかないかって話ですからね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > サービスの質

Page Top