Home > > 洋服を作ることの難しさ

洋服を作ることの難しさ

古着屋で捨て値で売ってるシャツなどを買ってミシンの練習をしています。

やってみたわかりましたが、洋裁というのはとても手間がかかる作業ですね。

自分が慣れていないことと、設備が家庭用しかないということを除いたとしても、洋服一着を作るのにどれだけ手間がかかるか良くわかりました。

昔はシャツに1万を越える値段なんて到底出せないとか思っていましたが、これだけ手間がかかることを一着一着やっているのだと思うと、むしろ安いとすら思うようになりました。

自分でやってみてその価値が初めてわかるという良い経験が出来た気がします(笑)

でも、結構楽しいのでしばらく洋裁で遊べそうですよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 洋服を作ることの難しさ

Page Top