Home > > 支払調書の必要性

支払調書の必要性

今年も個人事業主には恒例の確定申告の季節がやってまいりました。

ちょうど今週は暇があったので、早々に書類を作り提出しました。

今年になって始めて知ったのですが、支払調書って添付する義務はないんですってね(^_^;)

いままで律儀に全部添付していました。

添付しないと源泉徴収されてることを証明できないのかと思っていたのに。。

良く良く考えたらe-Taxなんかはそういうのを添付しなくてもできますもんね。

20年近く無駄なことをしてたなんて、、、

こういうことを是非学校で教えて欲しいものです(笑)

毎年恒例の羽根木公園の梅ですが、今年は早めにきたからほとんど咲いてないと思ったら結構咲いていましたよ。

iPhoneで撮った写真だけど、結構綺麗に撮れてる!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 支払調書の必要性

Page Top