Home > > ボリュームポッド交換

ボリュームポッド交換

中古で買ったSCHECTERのボリュームが0にしても完全に音が消えないというありがちなトラブルを抱えていたので、買った店で保証期間内だから直してもらうかと思いましたが、今週末のイベントで使うために買ったのに、どうにも間に合いそうもないので自分で交換しました。

ポッド自体は500円くらいなので全然痛くないですね。

フロイドローズなので弦を交換せずにピックガードを開けるのが非常に面倒ですが(笑)

もともと配線されていた場所を写メして、それを再現して配線するだけなので配線自体はなんの知識がなくてもできますよ。

ハンダゴテが扱えたら正直誰でも交換できると思います。

無事に交換できて、ボリュームもちゃんと0で無音になりました。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ボリュームポッド交換

Page Top