Home > > 既読スルーか未読スルーか

既読スルーか未読スルーか

友達とラインで既読スルーにするか未読スルーにするかという話題になりました。

僕はメールでもラインでもなんでも、自分が気がついた時に未読になっていたら、まず既読にします。そして返事が必要な内容だった場合は自分のペースで落ち着いて返事ができる時にするようにしています。

もちろん仕事で緊急の用件の場合は「見たけど今返事できないので、改めて連絡します」と一旦返事はしますけども、そうじゃない場合は自分のタイミングでしか返事をしないです。

友達は、既読スルーは一番つらいって言う意見だったので僕みたいな対応はかなりアウトみたいです(笑)

既読スルーにするくらいなら、未読スルーの方がマシというのが友達の意見なのですが、理由としては未読=「忙しいから見られない」というアピールが自動的にできることと、既読にしてしまうとそのまま返事を忘れてしまう危険性があるからだそうです。

なるほどね、いろんな価値観があるのね!

こんなこと言ってしまうと元も子もないですが、気にしないのが一番ですよ(笑)

僕自身も仕事以外の連絡はかなりマイペースだし、相手が既読スルーしようが未読スルーしようが気にしないです。

でもさすがに、2日間未読だったりすると事故とかにあったんじゃないか?って心配はしてしまいますけど腹が立ったりはしませんね。

長い間行きていると、いろんな立場があることを知っていきます。

自分の価値観と違う人と対峙したときに容認できる気持ちが多ければ多いほどストレスフリーで生きていけるんですよ。

ストレスは万病の元と思ってるので、既読スルーとか未読スルーとか正直どうでもいいと思っていますが、中には既読スルーにされるとすごく嫌な気分になる人もいるってことは覚えて置いたほうが良いかもですね(^_^;)

なるべく早く返事します、はい・・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 既読スルーか未読スルーか

Page Top