Home > > ただのミーハー

ただのミーハー

池袋の西武百貨店で布袋寅泰のイベントがやってたので、ミーハー根性丸出しで行ってきましたよ。

布袋寅泰本人が使用したギターを本人と同じセッティングで試奏できる体験コーナー目当てに行きましたが、幸い行った時間が夕方だったせいか、すぐに弾けました。

Bad Feelingの音色設定があったので、Bad Feeling弾いてきたよ

弾いてみてわかったけど、布袋さんのセッティングって弦高が結構高めでした。
僕のギターより全然弦高が高い!

やっぱりあんだけ大きい手で弾くと弦高が高くても余裕なんだろうなあ。

そして、コンプとノイズリダクションがバッキバキにかかっていました。

ピッキングの強弱は付けにくいですが、軽いタッチで弾いてもしっかり太い音が出ます。

カッティングも軽くやってもジャキジャキと力強いカッティングになりますね。

音を止めると完全な無音になります。

こんなに極端なセッティングだったんですね!

音色だけ聴いてなんとなくコンプがすごいかかっているのは想像できましたが、弾いてみたらよく解りました。

ミーハー根性丸出しの写真もちゃんと撮ってきましたよ。
お一人様で行っても店員さんが撮ってくれましたよ♪

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ただのミーハー

Page Top