Home > > マイクトレーニング

マイクトレーニング

大声で歌いすぎないトレーニングと、自分の歌声を客観的に聴いて変えるために、我が家の防音室内にマイクを常設しました。

マイクの音量は少し大きめにして、声を張り上げるとヘッドフォンから聴こえる自分の声がうるさくなるようにしました。

必然的に自分の耳が痛いので大声で叫ばなくなります。

そういう練習をしていたら、歌声の質感もコントロールしやすくなってきたし、高い声も音量を出さなくても出せるようになってきましたよ。

マイクを使っての歌の練習はマジオススメです!

自分の声を客観的に聴くことがものすごく大切なことなんだと、ぼんやりながらわかってきましたよ。

まだまだ自分の声は嫌いですが、少しだけ嫌いではないと思えるレベルの声質で歌えるようにはなってきました。

まあプロでも自分の声が大好きって言う人がどれくらいいるかわかりませんが、自分の声を少しでも好きになれるように練習していきます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > マイクトレーニング

Page Top