Home > > コーヒー断ち(夜間限定)

コーヒー断ち(夜間限定)

次の日が午前中スタートの仕事がある時は眠剤で強制スリープしているここ数年。

いつまでもケミカルなものに頼るのは良くないと思い、再び睡眠障害に立ち向かおうと思います。

その第一歩として、まず夜間にコーヒーを飲むを止めてみました。

大好きなコーヒー&オヤツタイムがなくなるのはとてもつらいです。

仕事終わって家に帰って、コーヒーとオヤツを食べるのが毎日の楽しみなんですけどね。

コーヒーを止めて実は一週間たつのですが、かなり眠り安くなりましたよ!

今更何を言ってるんだって感じですが、やっぱり夜のカフェインはあきませんな(^_^;)

この2週間は筋トレも少しハードにしてるのもあるので、そのおかげもあるかもですが、とりあえず眠りの質は確実に良くなりました。

夜中に眠ると大抵悪夢を見てうなされるのですが、それもこの1週間はないです。

このまま夜に眠れる体質になれたらいいな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > コーヒー断ち(夜間限定)

Page Top