Home > > 自分のことは棚に上げて

自分のことは棚に上げて

今日ジムでスミスマシンを占拠している男性がいました。

使ってるなら仕方がないのですが、スミスのベンチだけ利用してダンベルトレーニングをしています(^_^;)

トレーニーの間では完全なるマナー違反となります。

ダンベルトレーニングなんて普通のベンチがあればできますから、スミスマシンのベンチを使う必要は全くありません。スミスを使いたい人が使えないのでただただ邪魔なだけです。

今日は胸トレの日だったので、インクラインベンチプレスをどうしてもスミスでやりたかったので、すぐ傍でじっと待っていました。

早く退いてくれないかなっていう目でたまにチラチラみたり(笑)

常連さんが来て、その様子をすぐに察知したのかスタッフに注意するように言ってくれたようです。

スタッフが注意をすると、その人は悪びれることもなく、「ああ、使ってないので使っていいですよ」だって(^_^;)

面と向かって注意をしない僕も僕ですが、こうも人の迷惑を考えられない人ってどういう思考回路をしているのか本当に不思議です。

でも、そんなこと言って批判してますが、僕も同じようなことをしていたことがあります。

買ったばかりのiPhoneでどうしても音楽が聴きたくて、iPhoneデフォルトのイヤホンで電車の中で音楽を聴いていたら、おじさんに音が漏れてるって言って注意されました。

もちろん、丁重に謝ってすぐにイヤホンをしまったのですが、マナーが守れていない本人は迷惑をかけているっていう自覚がないんですよ。僕がそうだったからそれは良くわかります。

マナーっていうのは本当に人それぞれの基準があるから、学校とかで教えるのは難しいのかもしれません。

でも少くともジム内でのマナーは、入会時に教育して欲しいなと思います(笑)
僕も含め初心者トレーニーのためにもね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 自分のことは棚に上げて

Page Top