Home > > お金の話

お金の話

お金儲けが好きな人っていますよね。

もちろん、誰だってお金は大切だと思ってるだろうし、あればそれに越したことはないと殆どの人は思ってるはず。

だけど、目的がお金という人はそうそういないです。

仕事するにも、人にはいろんな目的がある。

やりがいを一番に考える人もいるし、お金を一番に考える人もいる。

お金を一番に考えていると醜いという風潮って少なからずあると思うんです。

でも、僕はそうは思いません。
投資家とかカッコイイと思うし、知り合いに経営者もいますが殆どの人は輝いて見える。

唯一、反吐がでるほど苦手なタイプがいます。

知り合いや友人を金づるにする人です。

お金が好きなら、知恵を絞ってお金を稼げば良いのですが、身近な友達や親類からお金を引き出そうとしてはいけません。

もっとも醜い人間のスタイルだと僕は思います。

いろんな人たちに喜ばれてこその金儲け。
幸せを産まない金儲けなら、ただのはた迷惑だから辞めときな。

まあ、そういう人たちに限って、たかった友人も幸せになるって信じちゃってるからやっかいんだけどね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > お金の話

Page Top