Home > > リミッターを取っ払え!

リミッターを取っ払え!

ここ最近、毎日長時間歌を練習しています。

練習といって良いかわかりませんけど、とにかく好きな歌をたくさん歌っています。

僕は鼻声だし、滑舌が悪いし、地声も低い

それでも、歌ってみたい曲はキーを下げたくないのです。

絶対音感なんてないくせに、妙なんですが、良く聴いている曲は原キーじゃないと歌いにくいのです。歌手の人とかすごいですよね、自分の歌いやすいキーに合わせて歌えるんだから。

友達に聞いたところ、リミッターを取っ払えばある程度は地声の声域もあがるかもってことでリミッターを取っ払う練習をしています。

ボイストレーニングのメソッドとして正しいかどうかわからないので、詳しくは書けませんが、わりと喉を酷使しそうな内容です(笑)

でも、僕はわりと根性とか努力とか泥臭いのが好きなタイプなので、そういう練習好きですよ。
喉から血がでるほど歌うとかカッコイイって思っちゃう。
プロとしては良くないのかもですけど(^_^;)

というわけで、リミッターを外した結果Hi-GだったのがHi-Aまで一瞬ですが出るようになりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > リミッターを取っ払え!

Page Top