Home > > カラオケアプリでの練習

カラオケアプリでの練習

歌を練習するのに、スマホアプリのJOYSOUNDの「カラオケ練習」をインストールしてみました。有料ですが一ヶ月で360円とか激安ですので速攻月額契約しました。

キーも速度も変えられるし最高ですね〜

しかも、イヤホンを使えば録音までできちゃうんです。

試しに録音してみたけど、レイテンシーが酷すぎる(笑)

まあ、仕方がないよね内部処理してるんだから!

録音された音を聴いても声だけずれてるから気持ち悪いです。

だけど、一つだけ遅れることでの利点を発見しました。

歌っている最中もモニタリングの音は遅れて聴こえるので、リアルタイムで自分の歌声を客観視できるのです。

だから、音程がずれたのもすごいわかるし、声質や歌い方のニュアンスなどもすぐに客観視できるのは練習には最適なんじゃないかと思います。

改めて、自分の声が大嫌いだと思うし、歌も下手くそだと打ちのめされますがね><

それでも歌うんだ好きだから!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > カラオケアプリでの練習

Page Top