Home > > 夢ってみんなで叶えるもんなの?

夢ってみんなで叶えるもんなの?

久々に若干辛口な記事です。

SNSは自己顕示欲を満たす場所だということは重々承知だし、僕もご多分に漏れずそういう使い途です。

毎日のように、自撮り写真をアップしたりしてる人もいます。

まあそういうのが大嫌いな人は、鼻で笑って見てたりするのでしょうけどね。

大概のことは、どんな投稿も軽く流せるのですが、どうしても違和感を払拭できない内容の記事がたまにあります。

「夢をみんなで叶えよう系」のやつです。

そもそも、夢ってそんな簡単にそこら辺で言い放つようなことなのかな?

僕はそんな大層な夢なんてありませんが、よほど腹を割って話せる相手にしか言えませんね。

あと、僕から見て輝いてる人たちは、一人で頑張ってきて輝いている人ばかりです。
もちろんたくさんの人の助力があってこそ頑張れたのでしょうけどね。

馴れ合いのように、群れて夢を語り合って、それで夢が叶って輝いてる人にはまだ出会ったことがありません。

夢が叶ったということにしてる人はいるかもしれませんね。

そういうセミナーにだけは僕を絶対に誘わないで欲しいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 夢ってみんなで叶えるもんなの?

Page Top