Home > > 伸びる靴紐

伸びる靴紐

僕が愛用しているCAMPER靴はだいたいがゴム紐なので、履く時脱ぐ時に靴紐を緩めたり結んだりしなくて良いのでとても楽ちんです。

なので、普段履きはだいたいゴム紐仕様のCAMPERになるんですが、そうじゃない靴もわりとたくさん持っているのです。

時間がある時は、そういった靴を履いていくのですがだいたいレッスンの日とかは準備がギリギリになり同じ靴を履きがちになります。

CAMPERのゴム紐が売っていたら最高なのですが、残念ながら別売はなし。
まあ仮にあったとしても、すべての靴をCAMPER仕様にするのも芸がないですよね。

普通に蝶結びの紐も良いですからね。

というわけで、いろいろ探した結果、100均のセリアで売ってる伸びる靴紐が秀逸だという情報をキャッチしました。

100円だし失敗しても良いやと思って試しに買ってみました。

CAMPERの普通の靴紐仕様の革靴を伸びる靴紐に替えてみました。

おお!見た目わりと普通じゃないですか!?

思ってたよりゴム感はないですね。

履くときも靴べらとか一切使わず、ストレスフリーで履けます。

脱ぐときもするりと脱げる。

かと言って、歩いてる時はゴムが締め付けてるので全然緩くないんですよね。

マジ最高です!

伸びるので、元々の靴紐のサイズより短いのを買うほうが良さそうです。

この靴の場合、元の紐が140cmありましたが伸びる靴紐だと120cmでもちょっと長いかなって思いました。

90cm、100cm、120cmとバリエーションがあるのでかなり対応できそうですね。

他の靴も交換したいかも。

長さだけじゃなく、太さのバリエーションもあると最高なんだけどな(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 伸びる靴紐

Page Top