Home > > 実は初心者のうちが一番楽しいのでは?!

実は初心者のうちが一番楽しいのでは?!

ギター、ウクレレ、ベース以外の楽器はほぼ弾けないと言っても過言ではない。

ドラムはちょっとだけマシですが、それでも叩けますと胸を張れるレベルじゃないかなと思っています。

バンドコースでは、それぞれが専門の先生について習ってる生徒さんがほとんどですので、専門ではない僕が楽器の演奏技術について指導することはほとんどありません。

それでも、やはり自分が弾けた方が教えやすいことや、気づくこともあるのでなるべく課題曲の全パートには目を通すようにしています。

さすがに中級クラスのピアノとかドラムは完コピ演奏はできませんが、初級クラスの曲ならなんとかっていう感じなので、ちょっとずつ練習していますよ。

GetBackのドラムとピアノ超楽しいです!

1時間練習すれば、かなり弾けるようになります。
さらに1時間練習すれば、もっと弾けるようになります。

初心者のうちのこの上達の速さはやっぱり気持ちいいですよね^^

あ〜ギターも1時間練習したら上手くなればいいのに!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 実は初心者のうちが一番楽しいのでは?!

Page Top