Home > > 福山から民生へ

福山から民生へ

カラオケがというか、歌うのがすごく好きなので下手の横好きでしょっちゅう歌っています。

若い頃は地声の最高音がHi-Eくらいでしたので福山雅治を歌うのもやっとという感じでした。

歌い続けること20年、ちょっとずつですが地声の最高音が上がってきました。

今はHi-Gまでは出せるようになりました。

もちろんHi-G付近をずっと歌うようなメロディは無理です。

なので、歌いやすい歌手も変わってきましたよ。

今では奥田民生あたりがちょうど歌いやすくて良く歌っています。

Hi-Aまで出ればレミオロメンの粉雪とか歌えますが、地声では全然無理そうだなあ。
ミックスボイスとやらを習得すれば歌えるのかもしれないな。

これから年を取っていくと、さらに高音の出にくくなるので今の音域を維持できるいいな。

ユニコーン時代で一番好きなのは「すばらしい日々」
ソロ時代だと「息子」です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 福山から民生へ

Page Top