Home > > 久しぶりの大阪

久しぶりの大阪

今日から世間はGW突入ですね。

スケジュールの都合で止む無く、GW初日にレッスンを入れなくてはいけなくて申し訳ないなと思っていましたが、ほとんどの生徒さんが出席してくださって嬉しかったです^^

レッスン終わり、そのまま新幹線に乗り1年半ぶりの大阪に向かいました。

牛タン弁当美味しかったです。

そういえば、新幹線の指定席車両に乗る時、みんな新幹線到着前から並んでいる光景がよく見られますが、どんだけ早く並んでも指定席だから別に席にはちゃんと座れますよね?

じゃあ、なんでそんなに早くから来て並んでいるの?って疑問を持つ方がいました。

僕も実は早くから並ぶタイプです。

でも、ちゃんと理由があります。

僕はだいたい大阪に行くときは大荷物なんです。
小さいキャリーバッグにぎゅうぎゅう詰めにするのは嫌いなので、いつも大きめのキャリーバッグでゆとりを持って荷物を詰めるからです。

大きいキャリーバッグは棚の上に載らないので、最後部の座席の後ろに置くことになりますが、そのスペースは早い者勝ちになるので、早く並ばないと荷物が置けなくなる可能性があるのです。

でも、たしかに荷物も大して多くない人がずいぶん前から並んでるのはなんで?って思いますね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 久しぶりの大阪

Page Top