Home > > スキマ

スキマ

靴の話題が続きますが、念のために靴のブランドの旗艦店に持っていって相談してみることにしました。

恵比寿駅からちょっと歩いたところにひっそりとあるお店「スキマ」
エンダースキーマの旗艦店です。

戴き物の靴だというのに、親切丁寧に色々教えてくださいました。

やはり僕がネットで調べた情報と同じで、シミになったところを目立たなくするには他の部分も全部シミにしちゃえっていうスタンスみたいですね。

どっちにしても、何年かしたら革の色が濃くなるのでそれが早まるだけなので別に問題はないという話でした。

早速、家に帰って恐る恐る全体をクリームで拭いたらシミは目立たなくなりました。
全体的に濃くなったわけですが、もう比べる対象がないので元々こんな色だったと思えば、全く違和感がないですね〜

ちなみに、どんな靴でも買ったばかりの時にまず防水スプレーをふりかけるのは、わりと常識みたいですよ。いままでかけたことなかったなあ。

これからは靴のケアも気にかけてみよう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > スキマ

Page Top