Home > > 憶測で言ったらあかんよ

憶測で言ったらあかんよ

昨日シミを付けてしまった靴をなんとかしようと思い、某有名靴修理専門店に持ち込みました。

対応してくれた男性スタッフによると、シミになった部分を削って似た色で塗ったら目立たなくなりますよ。とのこと

でも、なんかネットで調べた情報と違うのです。

ヌメ革は一度シミになったら戻すことはできなくて、目立たなくするにはシミになってない部分にも同様のローションやクリームを塗ってしまって全体的に濃くするしかないというのがネットで調べた情報でした。

おかしいなと思って、一番スキルがありそうな女性のスタッフに確認してもらうようお願いしました。

すると。。。

ヌメ革は一度シミになったら、戻すことはできませんので、周りを同じように濃くするしか方法がないですよ。

とのこと。

ネット情報と一緒じゃん(^_^;)

最初の男性スタッフは知識もないのに、なんとなく雰囲気で回答してたみたいですね。

大切な靴なのに、そんないい加減に扱われては困ります。

やはり、なんでもそうですけどその店で一番知識がありそうな人にちゃんと確認するのが良いですね。

これは楽器店でも同じことだと思いますよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 憶測で言ったらあかんよ

Page Top