Home > > ヌメ革の靴

ヌメ革の靴

ヌメ革の靴を新品で頂いたのですが、僕は今までヌメ革製品を使ったことがなく、やらかしてしまいました。

早速、ウキウキして履いていったらちょっと汚れてしまったので、革靴専用のクリーニングローションで拭いたのです。

そしたら、塗ったところだけ濃いシミに!><

慌てて、ネットで調べたらヌメ革は新品の状態で防水スプレーだけしたらあとは何もしないのが鉄則だそうで(^_^;)

その後は経年変化により色が濃くなっていくのを楽しむものなのですね。

いままでそんな革製品を使ったことがなかったので、そんな常識も知りませんでした(^_^;)

うーん、ショックだなあ・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ヌメ革の靴

Page Top