Home > > 肩こりや首痛などがなくなった

肩こりや首痛などがなくなった

ダイエットおよびトレーニングをやり始めてから、長年悩まされていた肩こりと、首痛がなくなった。

首痛なんかは、整形外科医曰く、ストレートネックが原因だから治らない言ってたのに、トレーニングしたら治ったじゃんよ!?

というわけで、僕がたまたまかもしれませんが、肩こりや首痛などに悩まされている人は筋トレをしてみると良いですよ。身体もムキムキになって一石二鳥!

ですが、肩こりや首痛などがない代わりに常にだいたいどこか筋肉痛です。(笑)

あと激しいトレーニングを毎日していると8時間睡眠以上じゃないと生きていけなくなります。

忙しい人にはオススメできません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 肩こりや首痛などがなくなった

Page Top