Home > > ヤマノ生徒さん限定テイラーロードショー

ヤマノ生徒さん限定テイラーロードショー

ヤマノの生徒さん限定のテイラーロードショーを見に行きました。

800番台の全シリーズのサウンドの聴き比べや、同じ形で木材だけが違う機種でのサウンドの聴き比べなど、なかなか普段は得られない貴重な体験でした。

結局、一番好きだったサウンドは僕も持っている814でした。
なんか嬉しいな(笑)

前々から気になっていたのですが、アコギで開放弦から12フレットあたりをハンマリングしたときに12フレットからナットまでの間の音が聞こえるのです。

どのアコギでも多少聞こえますが、僕が持っている814は特に大きく鳴っていて気になるので、この機会にテイラーの方に質問してみました。

そしたら、その方も今まで気が付かなかったけど、言われてみれば確かに気になる!ってことで、一旦質問の回答は持ち帰りになりました。

おそらくネックの角度や弦高により、聞こえる割合が違ってくるのでしょうけど、僕の持ってる814は結構聞こえちゃうので、何か対策があるなら知りたいですね^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ヤマノ生徒さん限定テイラーロードショー

Page Top