Home > > レッグプレスの平均

レッグプレスの平均

レッグプレスという筋トレがあります。

こういうやつで、脚やお尻の筋肉を鍛えます。

バーベルスクワットと違って、フォームが崩れにくいので腰への負担も少なく僕もトレーニングに取り入れています。

ベンチプレスとかは何キロ持ち上げられた、とか結構具体的な数値を出すことが多いのですが、レッグプレスではあまり聞きません。

そこで調べてみたら、やはりあまりみなさんレッグプレスの重量のことはそんなに話題にしないみたいで、情報が載っているサイトも少なかったです。

少ない情報の中で信頼できそうなサイトの数値によると、僕の現在の体重70kgで平均はだいたい115kg前後くらいみたいです(10repでの数値)

普段のトレーニングで140kgを10rep×3やってるので平均以上はあるみたいでホッとしました。

そこのサイトによると1rep(1回をなんとかギリギリ持ち上げられる限界付近)を自分の体重の2.5倍以上持ち上げられたら、上級者だと書かれていました。

70kg×2.5=175kg

チャレンジシてみました!

ダメでした(笑)
170kgまではいけたのに、5kg増えただけでビクとも動かなくなりました。

まだまだ上級者ではないですね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > レッグプレスの平均

Page Top